輸入中古車400勝

中古車ジャーナリストの雑文一式。

メガーヌRSモナコGP、第2回出撃記

※2014年11月1日執筆

 

こんにちは、輸入中古車400勝の伊達軍曹です。先週日曜日の納車以来、「特に乗って行く用事がない」という理由と「駐車時のストレスが半端ない」という理由により、格納庫に入りっぱなしだった我がメガーヌRSモナコGPですが、本日めでたく二度目の出撃を果たしました。聞くところによると自動車評論家・国沢光宏先生の母校だという東京農大さんに取材に行ったのです。


左前輪ホイールのキズが痛々しいです。正式にリペアするまではとりあえず黒の油性マジックでも塗りたくっておこうかと愚考しております。

 

農大自動車部様の取材は大変ステキで楽しませていただいたわけですが、三連休のせいか雨のせいか、それとも農大の学園祭である「収穫祭」とバッティングしたせいでしょうか、世田谷通りが超絶渋滞で1ミリたりとも動かず、あやうく現場に遅刻するところでした。ギリギリ間に合いました。「400現場無遅刻」の記録を本日も更新できてうれしかったです。

 

そして懸案の駐車も、今日はホイールをキズ付けずに行うことができました。しかしそのために雨の中5万回ぐらい切り返したり車外に出て目視確認したりしたので、大変疲れました。

 

疲れたため、予告していた「ペットボトルの戦い」についてはまた後日ご報告することといたします。

 

本日はこのあと、webCGのホッタさんにもらった「農大ダイコン」で、煮物と葉っぱの炒めものを作ります。敬礼。