輸入中古車400勝

中古車ジャーナリストの雑文一式。

NAロードスター、NDとの直接対決に勝利セリ!

f:id:sgt_date:20160407165119j:plain

本日、大雨の午前。MJ参謀長こと清水草一氏がなぜか現行マツダ ロードスターRSに乗り、都内某所にある我が家を急襲した。

 

「軍曹よ、勝負だ」

 

いったいぜんたい何の勝負なのかサッパリわからなかったため、私はこう申し上げた。

 

「もちろんです、受けて立ちましょう!」

 

どうやら勝負の内容は清水氏がわたしのNAに乗り、わたしが清水氏の(といっても広報車だけど)NDに乗り、そんでもって感想を言い合う……ということのようだった。勝負の詳細については来月発売の超一流週刊誌『週刊ポスト』にMJ参謀長が書くらしいので、ここであまり詳しく触れるわけにはいかない。しかしいずれにせよわたしはNDの運転席に乗り込み、エンジンに火を入れ、そして都内某所を疾走した。

 

そして「……勝ったな」と思った。

 

いやもちろん久しぶりに乗ったNDロードスターは大変素晴らしい車だった。RSなんでちょっと脚が硬いのはアレだが、まあとにかく非ッ常に素晴らしいスポーツカーだ。

 

しかしNAも同様に素晴らしい車だったのだ。今回の直接対決により、わたくしは改めてそのことを痛感した。

 

もしも誰かに「おい、そこのお前。お前にNDかNAのどっちか好きなほうを1台タダでやるから、選べ」と言われても、今のわたしは自信をもって「はい。じゃ、NAのほういただきます」とにこやかに言うだろう。

 

そんな確信が持てた、雨の東京であった。詳しくは5月某日発売の『週刊ポスト』をお読みいただきたい。敬礼。