輸入中古車400勝

中古車ジャーナリストの雑文一式。

モナコGP格納庫、移転完了であります

※2014年11月17日執筆

 

2011年式メガーヌRSモナコGPという中古車自体には何の問題もないものの、問題大アリだった立体駐車場にやっと別れを告げることができたであります。

 

左右のクリアランスがそれぞれ2cmぐらいしかなかった問題の立体駐車場。まぁ駐車場のせいではなく1850mmもありやがるメガーヌRSの全幅のせいなのですが。それに加えて場所的にも狭いところだったので、正確な進入コースを整えるまでに5万回ぐらいの切り返しが必要でありました。疲れました。

 

空きが出た近所の平置き駐車場を昨日、電光石火のスピードで押さえ、本日より契約スタートであります。十数年ぶりの屋根なし駐車場であり、横の不動産屋の看板がシブすぎますが、背に腹は代えられないであります。ある程度テキトーに進入してもホイールに傷がつかない平置き駐車場は最高であります。人生最良の日です。でも、ハンドルがある左側(向かって右)が狭いから、乗り降りはちょっと面倒くさいかな?

 

しかしそういえば昨日、不動産屋さんのおっさんが「これまでは計6台が並ぶ駐車場だったのだが、先日それを5台にして、1台あたりのスペースを増やした」と言っていたのを思い出しました。正しくはグレーの線ではなく白の線までが我が領土なのであります。
ということでモナコGPの駐車位置を向かって左のプリウスさんのほうにちょっと修正したであります。これにより、左ハンドル車であっても何ら問題ない乗降環境が構築できたであります。人生最良の日であります。

 

これまで都合15回ほど出撃し、そのうち3回の帰還時に遺憾ながらキズをつけてしまった左右前輪の純正ホイールは近日、たぶんコレツィオーネさんに依頼してビシッと新品同様にリペアするであります。2011年式メガーヌRSモナコGPがある生活が今、真の意味で始まろうとしています。うれしいであります。