輸入中古車400勝

中古車ジャーナリストの雑文一式。

デルタ購入、早くも大勝利が決定?

※2012年6月21日執筆

 

昨日、わたくし配下の「ブログの女王」が皆さまに申し上げたとおり、94年式ランチア・デルタHFインテグラーレEVOⅡ格安号の納車と相成った。コミコミ245万円というのは輸入中古車の価格として決して格安ではないが、デルタEVOⅡの中古車価格としては「格安」の部類に入ると思う。で、格安デルタの実相とはいかなるものなのか? やっぱ大方の想像どおりブチ壊れまくるのか、いや意外とそうでもないのか? 向後このページにて「ほぼ日刊」のスケジュールで“格安デルタのリアル”をお伝えさせていただく所存である。敬礼。


っていうかまぁ昨日は諸般の事情により等々力の販売店『コレツィオーネ』さんから下北沢の拙あばら家まで運転しただけで終わり、本格稼働は明日、2012年6月22日(金)からなんすが、アレですね、さっそくフェラーリオーナーさんの気持ちがわかりました。

いやデルタの性能がフェラーリ並みなんてことは2000%ありませんし、オーラも勝負にならんでしょう。そういうことではなく、フェラーリオーナーさんがよく言う「いやフェラーリは持ってるだけでも、見てるだけでもウルトラ大満足なんですよ!」というアレに似た気持ちを、なんとなく実感したのです。

不肖わたしは最近、諸事情により隣家の雑種犬・アンズちゃんを毎朝散歩させているのですが、今朝は用もないのにデルタ駐車場の前を2回も通り、「く~! やっぱイイなぁ。朝、起きるとそこにデルタ! しかも“俺の”デルタ! くううううううう!!!」などと一人悶絶し、近隣住民に不気味がられてましたからね。向後デルタには(なるべく)ガンガン乗るつもりではありますが、正直、駐車場に置いといてたまにチラ見するだけでも、245万円分の満足感は得られてしまうかもしれません。

ということで、今後の展開がどうなるとしても、基本的には中古デルタHFインテグラーレ購入は「大勝利」であることだけは早くも決定しました。自分の中古車購入に関する勝利数はまたもや増えたのであります。とはいえ肩書き的には「401勝」ではなく、相変わらず「400勝」でいくつもりですが。ヒクソン先生のように!

マジメで詳しい内容は明日以降、ご報告いたします。敬礼。