輸入中古車400勝

中古車ジャーナリストの雑文一式。

デルタEVO2購入電撃戦

※2012年5月28日執筆

 

約20年前、青年・伊達が夜中夢に見るほど憧れまくったクルマ。それを本日、中年・伊達が購入いたしました。94年式ランチア・デルタHFインテグラーレ エボルツィオーネⅡ。……感無量であります。


上写真がまさにその物件でありまして、価格はコミコミ245万円。このモデルとしては珍しいフルノーマルであるという点と、本日横浜まで試乗してみた際の印象が決め手となり、試乗後「勢いで」契約いたしました。何事も「勢い」を重視することは人生において肝要なことかと愚考します。

それはさておき、「で、OVER Racing付きのアルファGTVはどうするんだ?」「SLKは?」「っていうか中年無職がどうやって245万円支払うの?」等々の疑問はあることでしょう。それらに対し真摯にお答えする用意のある不肖軍曹ではありますが、本日のところは20年越しの夢を実現させたことだけでお腹いっぱいの疲労困憊であります。ということで、本日は契約のご報告のみ、詳しくは後日ということにさせてくださいませ。敬礼。

……はぁ、買っちゃった……。